ページ

2011年11月1日火曜日

Opteka 0.4X

こんばんわYUKONです。

年末のO3ジャムの日程がどうも決まらないようです。

私も家族もちな分、調整がなかなか大変です。

結局23日でも25日でもどちらでも良いんですが(笑)

理解してくれる妻と娘達に感謝です!!

本題ですが、実は新たにレンズ購入しました。

一眼レフは欲しいけど今すぐには買えないので、とりあえずビデオの幅を広げるために0.4のFISHEYEを購入しました。


レンズ未使用

購入した0.4バージョンのレンズ装着

今までの0.3バージョンのレンズ装着。

これで見て頂くと分かるように0.3の広角率はハンパ無いですね。
同じ距離からの撮影ですが、周りまでがん見えです。

なんで0.4を買ったかといいますと、0.3はでかくて重いんです。
せっかく購入したステディーも重すぎて上手くできないんで、軽い感じの0.4を試したかったんです。

でも、0.4でも十分だし、今度ステディー調節しなおしてトライしてみます。

後は編集の腕をあげることですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿