ページ

2012年4月12日木曜日

ヒッチメンバー

どうもです。

今日はBIKEを運ぶ手段についてです。

最近メンバーに加わった古屋さんも新しくヒッチメンバーをつけてBIEKラックを購入したそうです。
凄く楽でよいという風に言ってました。

ジュンロウさんもヒッチメンバー着けたいようですし。

さて私が普段愛用しているのはこれです。


これは国内のwildgoosesさんというところで購入しました。
有名海外メーカーのものはこの手のタイプだと4万位はしますが、
これは2万円と非常にお買い得。
4台まで積載可能なんですよ。

ヒッチメンバーはアメ車なんで標準装備さていますが、国産車はヒッチメンバーをまずつけないといけないのが難点です。

ただし、そこさえクリアーできればトレイルで汚れたBIKEも気にせず持ち帰ることが出来るが非常に魅力的です。

それとバラさなくてすむんです。

是非、皆様も愛車にヒッチメンバーをつけてこの手のキャリアをご堪能下さい。

※ただし、これを装着すると全長が長くなってしまいますので運転にはくれぐれもお気をつけ下さい。それと道路交通法にも触れる場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿