ページ

2012年12月2日日曜日

鵠沼仕様

週末が全然乗れていないOtacoです。
最近は忙しくないので、たまった有給をかみさんにばれないように使って幕張に乗りに行ってます。
平日、幕張派になりつつある今日この頃。

先日行った、鵠沼がすっかり気に入って鵠沼でもっと楽しめないかを考え、コースのサイズやテクのなさを検討し、24インチパーク&ダート仕様を検討しました。

まずは、オークションでたまたま見つけたNS BIKES CAPITAL 24 ライム&イエローをさっそくGET。ほぼ新品でラッキー!

写真は仮組ですが。。。。下手な僕でも乗りやすいと感じた!!


しかし、組んでみたら結構派手、しかも汚れやすい。
写真ではわかりづらいですが、フレームは油だらけです。

コストを考え、全部中古でとも考えたのですが、こだわりたいところを重点に新品を
装着しました。
まず、HUBはANIMALの「JAVELIN HUB」。
よく回るのとカッコいい!DANSでクーポン使って買ったので、2つで
2万以下!安っ!
















クランクは同じくANIMALの「AKIMBO CRANKS」。
自信初の22mmのアクスル。


















箱がヤバいよね。

















それ以外はすべて中古。
フロントはリジットにせずにダートも行けるようにサスで。
(ヌケ気味のRSTをなくなくチョイス)

ホイールは昔乗っていた24インチのリムをチョイス。
※メーカー不明(多分、サンリングス。)

ハンドルとSTEMは以前使っていたVOLUME BIKES TRICKSTER
PROFILE RACING ACOUSTIC STEM

タイヤもTIOGA FS100の中古。
スプロケットも25TのSALT。


トータルで4万ぐらいかかったが、安くあがった。
あとは、テクとちょっとづつ、新品パーツを導入するか。。

年内には、シートとペダルでも新調するぐらいかな。

金がない。
ボーナスはよー出ないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿