ページ

2012年9月23日日曜日

test

DOMAランプと幕張 オッサンだらけ

おはようございます。

今日は雨ですね。

昨日はかなり久しぶりに幕張に家族で乗りにいきました。

メンバーはドマ現場監督、ジュンロウさん一家、Otacoさん一家、TERAさん一家、カワイチャン、ヨコティンでした。



最近はばらして室内に積むのがお気に入りです。
少ししか見えませんがヨコティンのNEWBIKEがあります。
完成したらここで紹介したいと思います。
仕上がり楽しみ!!!!!!!!!!!!!



先日のBOXJAMでは完成形がまれませんでしたが、今回はR面を作ってみようということで作業しました。


オッサン共が協力しながらやっております。
若手のカワイチャンは見てるだけ?




心霊写真です。
 TERAさんにテストジャンプをしてもらったら途中で破損。
逆にこの段階で壊れたのがよかったと現場監督は言っていました。
補強や構造などもう一回やるデーと逆に気合が入っていました。


このキャップはYUKIが私の誕生日にプレゼントしてくれたものです。
オリジナルの刺繍入りでカラーもばっちりなり。
最高です。
ありがとうYUKI。
他のメンバーからは何もないのかな?
待ってるよー!!!!!!!!!!!




この日初めてのダートということで3連を攻めてたヨコティン。
BMXにもペグを付けるという構想もあるようですが、BOXのりに挑戦してました。



video





〆はCORONAでした。

2012年9月20日木曜日

TERA

こんばんわYUKONです。

今日は先日新メンバーに加入して頂きましたTARAさんとOtacoさんとアジトで飲んで来ました。


このTERAさんは知る人ぞ知る有名なお方です。

しかも私の生まれ故郷であります、福島出身。
そしてご両親のお生まれもまた、私の生まれた実家の近くという偶然さ!
鳥肌が立つぐらい驚きました。
こんな偶然あるんですね。
そして出会いって素敵です。


簡単ではございますが、ご紹介申し上げます。







上の画像は塩浜パークが出来て間もない頃です。
画像を見ていただくと分かるように、レールの上からのテールウィップです。
すさまじいです。
恐らく、DSBのメンバーの中ではテールウィップが出来るのはいまのところTERAさんだけです。
経歴もハンパじゃないんです。

下記プロフィール。

寺島  「TERA」  豪

1978年10月29日産まれ

趣味   =  釣り、キャンプ 、BBQ、酒飲み、 子育て

好きなライディングスタイル=  BMXの リアルストリート、息子とのサイクリング

4年前ぐらいにリアルストリートと10年前は全日本MTB DH.XCレースやってた~

今年34歳。

Juisy Visionにも出ているというつわものです。

こんな方があたらに参加してくれることになりました。

Localを初めて間もなく2年ですが、素晴らしい出会いが多いです。
やめらんねーな。

これかもメンバー強化していきます。

それとDSBのメール開設いたしました。

dsb.local@gmail.com



ご意見・ご要望は何なりとお申し付け下さい。
クレームは一切受け付けません。
クレームのある方は直接面と向かっておっしゃってください。
どうぞ宜しくお願い致します。

2012年9月19日水曜日

BOXJAM動画UP!!

こんばんはYUKONです。

先日のBOXJAMの動画TUBAGRAのHPにUPされおります。

DSBメンバーも写っていますのでどうぞご鑑賞下さい。


2012年9月18日火曜日

BBQ!!!

おはようございます。

昨日は待ちに待ったDSB BBQをジュンロウさん宅で開催しました。

これなかったメンバーには申し訳なかったですが、かなり楽しかったです。

ここでもドマさんは凄かった。
関西のソウルフード「たこ焼き」を作ってくれました。
チーズやキムチなどのトッピングも用意してもらって、かなり美味しく頂きました。








なぜか最後はこうなりました(笑)


ジュンロウさん色々とありがとうございました。

2012年9月17日月曜日

BOXJAMとSam Pilgrim


こんにんちはYUKONです。

昨日はTUBAGRAとの合同で主催しましたBOXJAMにDSBストリートメンバー&撮影班とで出かけてきました。

現場はシークレットということで公には出来ませんが、我が家からは約一時間程度のところです。


到着すると既に361のメンバーとTUBAGRAの森田君&REONもいました。

我々DSBのミッションとしては、セクションを持ち運んで移動式パークを作ることでした。
現場監督のドマさんの気合の入れようは半端ないんです。


この日のために一日で仕上げてくれた特性組み立て式ランプクウォーターランプ!
これマジコンパクトになるんです。
組み立て10分、解体5分という感じで、ハイエースなら余裕で積み込めます。
場所柄今回は使うことがNGでしたが、今度幕張でもしっかり組み立てレポートしたいと思います。



こちらもドマ監督特性の連結式グラインドBOX?です。
これもコンパクトに収納可能。
素晴らし技術をもったオッサンです(笑)


Kawaichanのスミスグラインド。この日は通訳として大活躍。でもかなり緊張してました。

361のASHI君。

DSBのグラインドマイスターAKIRA!この日はきれてました。




ミニランでの540を何度もチャレンジしてましたが、メイクならず。惜しかった。

工藤大先生のテールウィップの一こま。かっこいいですね。
361のケンゴ!!ミニランでのアンターン!BOXのアイスピックマニュアルもメイクしてました。
画像なくてすみません。
かなりまったりとした感じで、各自思い思いに乗っていたという感じでしたね。 これもまたよかったかな。

後はシークレットで立ち寄ってくれたNs Bikes のSam Pilgrimと話したり、写真撮ったり、サイン頂いたりしました。








おしまい!

2012年9月14日金曜日

Sam Pilgrim !!!!!!!!!!

どうもYUKONです。

今日はとっても素敵な出会いがありました。

そうです、あのNsbikesのSam Pilgrimと会ってきました。


シューズメーカーTeva主催で極秘来日していたSamのこれまた極秘パーティーに行ってきたんです。

彼は若干22歳という年齢ですが、全然そんな風には見えない風格がありました。
凄く気さくなナイスガイで、YUKIのサインも快く書いてくれてましたね。

それと彼のBIKEも見まくりのさわりまくり。







とまあ最高でした。

それとこの場でかなり凄いことが決まりました。

詳しくは言えませんが・・・・・

知りたい方はTUBAGRAのサモさんに問い合わせてみてください。

では、

2012年9月12日水曜日

抜歯

どうもYUKONです。

本日は人生初の抜歯というものをやって来ました。

正直びびりまくりでした。

いざ麻酔をして先生に「ぬきますよ~」と言われて、あっという間に終わってしまいました。

痛みも無く、何だこんなもんかと思っていたらなんてことはない。

麻酔が切れたとたんにズキズキと疼く様な痛みが襲って来ました。

先生にはビールは駄目って言われてしまってやること無いです。


      


暇なんでイメージトレーニングで動画見てました。

VANSはやっぱり良いな。

また、機会があればLOSにある本社に遊びに行きたい。

2012年9月10日月曜日

BOXJAM!!

どうも大変ご無沙汰しております。YUKONです。

久しぶりすぎて忘れられてしまってましたかね。

そんな事はどうでも良いんです。

マジで寝る間も無く夜のお仕事に従事しておりました。


さて、来る9月15日(土)にTUBAGRAとの合同イベント開催いたします。

詳しくはhttp://www.tubagra.com/よりご確認下さい。





ここ何日間も乗っていないので、ぶっつけ本番にはなりますがDSBのメンバーと会うのも久しぶりだし、361localの皆とも会えるのが楽しみです。


BOXJAMが明けた16日にはDSBメンバーでバーベキューを予定しております。
これもまた皆と飲むのが最高なんですね。

仕事ばっかりだったんで、羽目を外したいと思っております。

では、当日お会いするのを楽しみにしております。