ページ

2014年3月16日日曜日

GOPROとNSBIKES ANALOG とVANS TNT

どうもYUKONです。

今日は先日購入したGOPROとPOLANDから届きましたNSBIKESのANALOGのご紹介です。

まずは、ANALOGからです。
現在は通勤用としてルイガノのクロスバイク(社長にいただいたもの)を乗っていました。私の自宅は駅から遠い上に坂の上にあるという、非常につらい毎日を過ごしております。ルイガノは6年位の年期が入っているため、最近は色々とガタがきていました。パーツを交換していけばまだまだ乗れるんですが、どうしてもイカしている自転車が欲しいかったので、以前から欲しかったANALOGを購入いたしました。
日本ではあまり在庫がなかったので、海外から輸入いたしました。
しかもクリアランスしていたので、かなりお安く購入できました。
今週の水曜日くらいには日本に到着していましたが、取りに行く暇がなかったのでお休みの今日の午前中に郵便局まで受け取りへ。


完成車を買ったのでどういう梱包で来るか楽しみでしたが、リアホイールのみ別梱包で本体はハンドルとベダルとフロントホイールがバラされているのみでした。
組み立ては割と早く終わりましたが、ブレーキのシステムが新しくていまいち理解できず苦戦。まだ納得できる仕上がりではないですが、ひとまずは乗れるところまで完成しました。



明日からはこれで通勤しまーす。
楽しみだ。ブレーキあまりきかないし、帰りの坂が登れるかが心配だけど。

続きましてはこちらGOPROです。


HERO3を購入しました。
ほんとはコンデジの広角レンズを買おうかなと思っていたのですが、値段がかなり高い。
先日仕事の関係であるショーを見学したところ、GOPROのブースがあって思わず立ち止まって見入ってしまいました。
そう、昔に比べると格段に映像のクオリティーが上がっていたからです。
テレビに映し出されていた映像はとても奇麗で、ハードな動きをしているにも関わらずブレがほとんどない。また、広角で撮影ができるという点が気になって思わず購入してしまいました。

正規品ではない、マウントも購入しましたが、これが全然固定能力が低くて全然だめ。
激しい動きには向いていませんでしたが、とりあえず今日の試し撮りした動画を見てください。



今日はTAKETOが塩浜パークのセクションをハンドルバーに着けての撮影。
後はAKIRAのハンドでの撮影。
私はフォークに取り付けての撮影と色々と試してみました。
マウントが良くないので、ブレてしまっていますが、かんり満足できるクオリティーでした。

写真はこんな感じです。







加工なしでのこの美しさ。
素人レベルで扱うにはかなり良いのではないでしょうか!
決してGOPROのまわしもんではありませんが、かなりべた褒め満足の一品でした。

ILLですが、本日はステムの位置を下げました。
4インチバーを使用していることにより、ハンドルが高い位置にあったので、シムを一枚抜いて下げました。
ただ、コラムキャップがねじが締まらずテンションがかけられなかったので、AKIRAのパワーとTAKETOのテクでキャップに新たなネジヤマを作成。
こっちも満足する結果となりました。



VANS TNTも買いました。
これも調子よかった。



インソールもイカすでしょう。
カップソールとインソールが大切ですね。

最後に通常の画像。


今日は非常に満足できた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿