ページ

2014年12月11日木曜日

もう、12月ですね

今年はBMXしか乗らないと宣言して、早一年が経ちました、Otacoです!
本格的に自転車を始めて、3年目が終わります。

そんな節目に18mmの広角レンズを買いました。


iPhoneなどのスマホ用外付けレンズです。
何がすごいかって、言うと今まで外付けレンズは大体角度不明な魚眼レンズが主流でしたが、このmoment Lensは一眼レンズと同様の18mm広角レンズなんです。

しかも、挟み込むタイプやケースをかぶせるタイプではなく、アダプタを本体に貼り付けるので、複数のiPhoneで使用可能なんです!



そのレンズでいろいろ撮ってみました。




どうですか!
iPhoneで撮ったとは思えない、色・ピン、広さ!

ホームの塩浜スケートパークでの180祭りを撮りました!
上から、BOSSのYUKON、KBLのミッチーさん、AS A BIRD&DSBのユウキくん!
((徐々に怪我からの復活です!)

自分撮りにも少し試してみました。

これは動画から切り出した画像です。
動画の切り出しだけに、画質はあまりよくありませんが、レンズのケラレはなく、いい感じで自分が写真におさまりました!

ちなみに被写体がないとフラワートレイルの4連目に設置した絵はこんな感じです!

本体はiPhone6 PLUSに装着しています。
そうとう、広く撮れます。

来週は久々、台湾なので、台北のパークやストリートで自分撮りをしてみたいと
思います。

最後に


朝霜と日没による気温低で、地面のコンディションがもうやばい時期になりました。
フラワートレイルも今年乗り納めで、来年春までお休みかと思います。

1月〜3月は塩浜&幕張そして、鵠沼に行きたいと思います。

正月には何か凄いことが起きそうですが、決まったらこのBLOGで報告があると
思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿